みなさん、こんにちは!
のぞみ水産の山根永臣です(^^)/
6月の梅雨の時期真っ只中ですね。
私たちが住む「晴れの国おかやま県」も、たっぷりの恵みの雨が続いています。
そして本日は、先日、牡蠣小屋に立ち寄ってくださった県外のお客様より、
カキのご購入を希望されるお問い合わせ、「とっても美味しかったです。」と、とても嬉しいお言葉と応援の声をいただき、大変幸せな一日でした。(*^▽^*)
本日のブログは、現在のカキの成長具合のご報告をさせていただきますね。(^^)/

↑こちらが、6月現在の成長中のカキです!
写真に写っているカキは「1年牡蠣」で、今年の冬に、むき身商品「極純(ごくじゅん)」でデビューする予定のカキです!
昨年では、6月時点でカキの殻が完全に開き、中身が空っぽの状態のカキが非常に多く確認されていましたが、
今年(現在)の6月時点では、殻が空いている状態のカキがほとんど無く、全体的にとても元気なカキたちが見受けられています。(^^)
これから待ち受けているのは、今年の夏を乗り切れるかどうか…。

みなさまに楽しんでいただける日を心待ちにしております。(^^)
私たちもカキと一緒に、暑い夏に向けて、体力の向上に励みたいと思います!
改めまして、
みなさま、いつも、のぞみ水産をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。




